桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

モンスターの行動


f:id:sakura_dqx:20220112033200j:plain

桜草です🌸
今回はモンスターの行動に関するお話しです。
モンスターはこちらの動きによって見せる行動パターンがあります。


f:id:sakura_dqx:20220112033224j:plain

例えばウルベア魔神兵強は回復呪文に反応して怒ります。
昔は盗賊のホイミで怒りを向けて、外周を走って引き付ける戦法もありました。
これにより僧侶が安全に回復できたのです。


f:id:sakura_dqx:20220112033302j:plain

覚醒プスゴンは特技に反応して怒るので、戦闘中は殆ど怒り状態な印象です。


f:id:sakura_dqx:20220112033320j:plain

バザックスは押し続けるとヘヴィチャージを使ってきます。


f:id:sakura_dqx:20220112033339j:plain

アラグネ強も押し続ける事で呪縛糸を使ってきます。
縛られると思わぬ事故に繋がる可能性もあるので、念のため警戒しておくと良いかもですね。


f:id:sakura_dqx:20220112033406j:plain

『あ、でもそういうプレイがお好きなら全然いいんですよ! 人にはそれぞれ好みがありますものね。 私はノーマルなのでそっちの趣味はちょっと…』

「何の話をしているんだ」


 ~ おわり ~


f:id:sakura_dqx:20220112033431j:plain

昨夜はルムメンと、そのフレンドさんで福の神に行ってきました。


f:id:sakura_dqx:20220112033448j:plain

今年の初ミネアさんです。
ムドーカードを貰いました❗


↓皆さまの応援が支えになります♪
 更新がんばりますのでお願いします!