桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

知の祝祭!!



桜草です🌸
いよいよ今夜から知の祝祭が始まります。
広場から参加券は受け取りましたか?



スケジュールをよく確認して自分に合った日時で参加しましょう。



数年ぶりの開催の為、どういったものか知らない方も多いと思います。



システム的には冒険者ゼミナールが近いので、未クリアの方はやっておくと良いでしょう。
冒険ゼミはルーラストーンなどの報酬が貰えますよ。

    (注)写真は冒険ゼミです。



答えを選ぶときは必ず扉を調べてくださいね。
立ってるだけではダメです。
知の祝祭ではゼミと違って時間制限があるので、あまりゆっくり考える時間はありません。



過去の開催では全問正解すると、知の祝祭の攻略者という称号が貰えました。
ちなみに私は持っていません。
あんなの無理です❤



「どんな問題が出てくるか予測できないから幅広い知識が必要かもね」



『まずゴシックフリルは裁縫じゃなく防具鍛冶でしょ。レベル60装備でしょ。そして風格のあるスカートで…』

「ゴシックフリルのことしか知らんのかい」


 ~ おわり ~



昨夜インして即あきまぽさん達とメギで雑談してからサソリでした❗
ドキドキHPリンクでいっぱい仲良死しましたww



あきまぽさんと振袖パシャです💕
まだクリスマス前ですが❗w



ぷりるなちゃんと山羊さん同盟バトル❗
モーモー🐄(←違うw)



魔女狩りも忘れずにやってます🔮✨



ジェル2もサクサクいけました❗


本題でも触れましたが今日から知の祝祭です。
皆さま、知識の限界まで引き出して全問正解を目指しましょう✨✨


↓毎日の応援が支えになります♪
 更新がんばりますのでお願いします!