桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ストーリーリーダー

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
↑1日1回の応援ポチにご協力お願いします✨



桜草です🌸
今日はちょっと懐かしい話に触れてみようと思います。



皆さまもご存知このアイコン。
そう、パーティリーダーですね。



これがかつて、2つに分かれていた時代がありました。



赤丸がパーティリーダーで、紋章のようなマークがストーリーリーダーです。



例えばBさんのストーリーを進めたい場合、Bさんをストーリーリーダーにするといった感じの機能でしたが、バージョン4から統一化されました。



「昔はそうやってストーリーのお手伝いをしていたんですか?」



『いや殆ど記憶に無いかな。何か変更できたなーぐらいの感覚だったかも』

「そ、そうですか💧」


 ~ おしまい ~



昨夜はツルさん達とヤギさん❗
ありがとう(≧▽≦)



天獄いってきました✨



ミカサちゃん、ルムメンとバラシュナ3❗



ツルさん、ミカサちゃん、リリエルさんとフェスタ✨



ルームでデルメゼ2❗


みんなと遊べる時間が充実していて毎日が楽しいです🎵
本当にありがとう❤️


↓読み終わったあと下の画像を押して頂けると嬉しいです❤
 皆さまの応援ポチで毎日支えられてます❗
ドラゴンクエストXランキング