桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

過去に下方修正されたモンスター


桜草です🌸
皆さまドラクエ10オフラインの体験版はやってみましたか?


もちろん私もプレイしましたよ。
タイトル画面がオンラインと少し違っていて新鮮でしたね。








『ごめんなさい、実は15分ぐらいしかやってません。本当にごめんなさい』

「そんなことだろうと思った」


では本題に入りましょう。


今回のお月見イベントで久しぶりにバサラーナと戦いました。
かつては獲得ゴールドが多く、初期によく狩られていたんですよね。
現在は下方修正されています。

春に行われたタクトのコラボではピンクモーモンも戦いましたが、あちらも初期によく狩られていたモンスターで経験値が下方修正されました。


そこで思い出したのがこれ。


リュウイーソーも昔は獲得ゴールドが多かったのです。
光属性が弱点なので、にちりんのこんを装備した旅芸などが相性抜群でした。


ゴールドに下方修正が入ってからは誰もやらなくなりました。


『というわけで今夜、にちりんのこんを持ってメギストリス領に集合ね』

「いや、その流れで誘うのおかしいでしょ」


 ~ おしまい ~


昨夜はぷりるなちゃんとゼルメアでしたが収穫は無しでした❗


フェスタのサソリも行ってきました✨



昨日ティア住の更新があって、アスフェルド学園の菜園のハウジングが完成したそうです。
ちなみにその少し前にきのこブラウスをレンタルして見に行ったときは、室内の家具は空っぽでしたw


皆さま楽しい週末をお過ごしくださいね🍀


↓毎日の応援が支えになります♪
 更新がんばりますのでお願いします!