桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

オフラインで気になる事


桜草です🌸
最近はオフラインの話題をよく耳にします。
皆さまは買われましたか?
私は今のところ様子見といった感じです。


オフラインだけの追加キャラやシナリオがあるらしいのですが…
昔オンラインで遊べた、兄弟姉妹のストーリーは収録されていないのでしょうか?


現在オンラインでは本棚を調べる事で、兄弟姉妹のストーリーのダイジェストを見る事ができます。
(1巻はナルビアの町の民家です)


ちなみに環境さえあれば今でも一応プレイは可能です。
(2022年9月19日に動作確認済み)

詳しくは過去の記事をご覧ください。

【過去の記事はこちら】

念のため追記しておきますが、Wiiで環境を揃える必要があります。
オンラインモードはサービス終了しているので、最初のエテーネの村からオフラインモード(兄弟姉妹のストーリー)だけプレイ出来ます。


もし収録されていないのなら残念です。
今回のオフラインでまた遊べるようになっていれば良かったのですが。


『でも今後の追加配信とかで兄弟姉妹にゴシックフリルを履かせたり、例のストーリーも遊べたらいいよね』

「ストーリーがオマケみたいに言うな」


 ~ おしまい ~


昨夜はぷりるなちゃんと魔女からオーブ回収✨


天涙の大水源にあるザドムの泉で虹のかかってる場所がありました🌈


メグちゃんとゆっくりお話し🎵


久しぶりに会えて嬉しかったです❤


今週も頑張って行きましょう🍀
地域によっては台風に気を付けてくださいね💦


↓皆さまの応援が支えになります♪
 更新がんばりますのでお願いします!