桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

WiiUと3DSの話


桜草です🌸
お盆休みという事で今回はこのお話に触れてみたいと思います。

以前から冒険者の広場や任天堂の公式でも発表がありましたが、WiiU3DSニンテンドーeショップにて残高の追加が出来なくなる予定です。


スケジュールはこの様な感じになっています。

ニンテンドーeショップへの残高追加終了
2022年 8月30日 13時30分

・ソフト、追加コンテンツなどの購入終了
2023年 3月28日 9時00分


ドラクエ10では毎月の利用券の購入に影響があります。
WiiUアストルティア入国管理局から利用券を購入されている方は問題ありません。


3DSの方や、ニンテンドーeショップの残高から支払ってる方は注意です。
ニンテンドーアカウントとの連動や、Switchの残高と共有してまとめる方法などについては公式サイトをしっかり読んでおきましょう。


またドラクエの話しからは外れますが、3DSのeショップにて大規模なセール中です。


あのテイルズ オブ ジ アビスが500円で買えたりします。


他にも多くのソフトがセール中だったり、ダウンロードでしか買えない物もあるのでこの機会に色々購入を検討してみてはいかがでしょうか。


「で、結局ろくに消化もできず積みゲーになるんでしょ」

『はい、すみません』


 ~ おしまい ~


昨日も仕事のあと寝てしまい、目が覚めたのは深夜1時でした。
ぷりるなちゃんと鳥さんに。


邪神の一獄で錬金石やベルトの回収✨


天獄が開いていたので済ませてきました❗


お昼からウォークのコラボイベントです。
世界樹の装備セットや、スラミチのついてクンなどを手に入れましょう❗


↓皆さまの応援が支えになります♪
 更新がんばりますのでお願いします!