桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

パワーベルトってなぁに?


桜草です🌸
皆さま、かつてパワーベルトというアクセがあったのをご存知でしょうか?


パワーベルトは他アクセで、ラッカランのメダル交換で貰えました。
ベルトなのに他アクセなのは、当時腰アクセという項目がなかったからです。


バージョン2で腰アクセの枠が追加されました。
なのにパワーベルトで他アクセだと、ややこしくなりますよね。


現在ではパワーチャームという名前に変更されています。
アイコンがベルトっぽいのは、きっとパワーベルト時代の名残りだと思われます。


「エイプリルフールの嘘にしては説明が細かいね」

『えー、これは本当の話しだよ』


『あ、ゴシックフリルは最初アタマ装備でね、被るとテンション…』

「それはすぐに嘘だとわかった」


 ~ おわり ~


昨夜はねぎさんとエイプリルフール巡りをしてから、ピンほぺ隊ルムでおーちゃん、しえるんと合流しました🌸

ネタバレに繋がる写真の掲載は控えて明日以降にします。


おーちゃん、しえるんとパシャ活してました(〃´ω`〃)




途中でみんなサブに入れ替わったりして楽しかったです💕



エイプリルフールのイベントは今夜日付が変わると終了になると思われますので、広場にあるアストルティアニュースを見ながら確認してみてくださいね🍀


↓皆さまの応援が支えになります♪
 更新がんばりますのでお願いします!