桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

天地のおはなし


f:id:sakura_dqx:20220316202200j:plain

桜草です🌸
皆さんは天地って聞くと何が真っ先に浮かびますか?


f:id:sakura_dqx:20220316202218j:plain

え、天地雷鳴士
私はやっぱり天地返しでしょうか。


f:id:sakura_dqx:20220316202232j:plain

ちなみに天地返しとは農耕の用語で、表層と深層を入れ替える事を言います。

二郎系のような野菜マシマシのラーメンで、スープに浸かった麺が伸びて膨張する前に上の野菜と入れ替えるときにも言われます。


f:id:sakura_dqx:20220316202249j:plain


f:id:sakura_dqx:20220316202317j:plain

はい、どうでも良かったですね。
ドラクエの話をしましょう。


f:id:sakura_dqx:20220316202338j:plain

強力なボス戦などで通常の構成に満足できなくなった上級者は、わざと不利な条件でチャレンジします。
有名どころだとサソリの2人討伐などですね。


f:id:sakura_dqx:20220324034005j:plain

昔は昔で、そういった遊び方がありました。
そこで天地のお話しに戻ります。


f:id:sakura_dqx:20220316202737j:plain

天地雷鳴士ではなく、棍スキルの天地のかまえです。


f:id:sakura_dqx:20220316202800j:plain

これを使ってサポ無しでウルベア魔神兵強などを戦う人も居ました。
当時かなり難しく、私も何度か挑戦しましたが挫折しました。


f:id:sakura_dqx:20220316202836j:plain

「そういうの聞いた事あります。縛りプレイって言うんですよね」


f:id:sakura_dqx:20220316202853j:plain

『縛りプレイ⁉️』


f:id:sakura_dqx:20220316202928j:plain


f:id:sakura_dqx:20220316202953j:plain

『ダメよそんなアブノーマル過ぎて‼️私は優しいのが好き💕』

「あぁ、また話がおかしな方向に…」


 ~ おわり ~


f:id:sakura_dqx:20220325064448j:plain

昨夜はチムのメンバーでフェスタに行きました。
バラシュナのジャッジがやばいですw


f:id:sakura_dqx:20220325064615j:plain

フィテちゃん、カルメンちゃん達とレギロに(〃´ω`〃)


f:id:sakura_dqx:20220325064704j:plain

ジェル2も行ってきました❗
何度か負けましたが最後に勝ち解散できて良かったですヽ(*´∀`)ノ


今日は金曜です✨
皆さま頑張って良い週末を迎えましょうね🍀


↓皆さまの応援が支えになります♪
 更新がんばりますのでお願いします!