桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

いまどんな?設定


f:id:sakura_dqx:20220126024921j:plain

桜草です🌸
皆さまは、いまどんな?設定のマークを活用していますか?


f:id:sakura_dqx:20220126025020j:plain

コマンドのさくせん内にあるのは既にご存知かと思います。


f:id:sakura_dqx:20220126025139j:plain

ヒマしているときはこのマークで。


f:id:sakura_dqx:20220126025233j:plain

日課や職人、ストーリーやクエストに集中したいときはこのマークがオススメですね。


f:id:sakura_dqx:20220126025409j:plain

こちらは本来の使われ方よりも、プレイベの主催やスタッフさんに活用されてる事が多いです。


f:id:sakura_dqx:20220126025935j:plain

マークの付け替えが少々面倒ですよね。
ですが上手く使う事で声をかける基準にもなるので、個人的にはもっと広まって欲しいと思います。


f:id:sakura_dqx:20220126030338j:plain

ちなみに私がヒマですマークを付けているときは本当にヒマしているので、エンドでも大富豪でもすごろくでも何でも行きますよ❗

お誘いを受けた時点でマークを外すようにしています。
(たまに忘れますがw)


f:id:sakura_dqx:20220126030740j:plain

『あとは寝落ちしますマークとかあれば最高かなって』

「何それはマーク付けてからわざわざ寝落ちするの?」


 ~ おわり ~


f:id:sakura_dqx:20220126031310j:plain

昨夜はねぎさん達とゴリラ行ってきました❗


f:id:sakura_dqx:20220126031405j:plain

ジェルも倒してきましたよ(〃´ω`〃)


f:id:sakura_dqx:20220126031504j:plain

寝る前にフィテちゃん達と福の神✨


f:id:sakura_dqx:20220126031626j:plain

いよいよアンドレアルですよ✨
皆さまの攻略情報をお待ちしています❗
あ、私は後から安定構成でじっくり練習しますね(*´艸`)


↓皆さまの応援が支えになります♪
 更新がんばりますのでお願いします!