桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

旅人バザーのお話し


f:id:sakura_dqx:20220120200305j:plain

桜草です🌸
お肉屋さんなどで、豚や牛のキャラが笑顔でナイフやフォークを持ってお肉を食べようとしているイラストを見たことがあるのですが…


f:id:sakura_dqx:20220120200321j:plain

あれって共食いですよね。


・・・・・・


f:id:sakura_dqx:20220120200334j:plain

はい、ドラクエの話をしましょー❗ᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ


f:id:sakura_dqx:20220120200350j:plain

マイタウンなど高額な土地を除けば、一番人気があるのはトゥーンタウンです。
施設が中央に集まっていて便利ですよね。


f:id:sakura_dqx:20220120200420j:plain

実は昔、旅人バザーは大陸ごとに分かれていました。
オーグリード大陸以外のバザーは利用者も少なく、あまり機能していなかったのです。


f:id:sakura_dqx:20220120200454j:plain

その頃に一番人気があった土地はグレンの草原。
特に6番地はMサイズの土地で、郵便局やバザーが近く大人気でした。


f:id:sakura_dqx:20220120200543j:plain

更にギルザッドの入り江の集落に人が多く集まった時代もありました。
預かり所とバザーが隣接していて凄く便利で、その他の好条件も重なってここにルーラストーンを登録していた人が多かったのです。

つまり今回話したかった事は…


f:id:sakura_dqx:20220121231121j:plain

『私もきゃわわエル子ちゃんと隣接したいなーって』

「誰も聞いてないから、そんなこと」


 ~ おしまい ~


f:id:sakura_dqx:20220122072954j:plain

昨夜はフィテちゃん、モネちゃん、カルメンちゃんとサソリでした✨


f:id:sakura_dqx:20220122073112j:plain

そのままパニガルムも(〃´ω`〃)


f:id:sakura_dqx:20220122073152j:plain

フィテちゃん、モネちゃん、ここねさんと万魔に行ってからスタジオここらたで写真撮影しました✨

とても綺麗なスタジオなので、後日改めて撮影メインで伺いたいと思います。


f:id:sakura_dqx:20220122073509j:plain

寝る前に、いろはすさんとサソリに✨


週末なので沢山遊びたいですヽ(*´∀`)ノ


↓皆さまの応援が支えになります♪
 更新がんばりますのでお願いします!