桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

種族格差


f:id:sakura_dqx:20220119034540j:plain

桜草です🌸
皆さん種族を選ぶときは見た目の好みで決めているかと思います。


f:id:sakura_dqx:20220119034558j:plain

しかし初期の頃は必ずしもそうではなく、種族の性能で選ぶ人も居ました。


f:id:sakura_dqx:20220119034612j:plain

そう、昔は種族ごとにステータスの違いがあったのです。


f:id:sakura_dqx:20220119034627j:plain

オーガはHPや力などが高く、プクリポはMPや魔力が高いなど。
またオーガは炎20%の耐性がついてたり、かなり優遇されていました。


f:id:sakura_dqx:20220119034645j:plain

ちなみにみんな大好きなきゃわわエル子ちゃんは風20%の耐性でした。


f:id:sakura_dqx:20220119034706j:plain

皆さんはもし今でも種族差があればどうしますか?
見た目で選びますか?
性能で選びますか?

それでも私は…


f:id:sakura_dqx:20220119210024j:plain

『やっぱりエル子ちゃんが好きー💕』

「はいはい、わかったからくっつかないの」


 ~ おわり ~


f:id:sakura_dqx:20220120064357j:plain

昨夜はルームでしもふりミートの金策や防衛軍に行ってきました。


f:id:sakura_dqx:20220120064517j:plain

フィテちゃん達とサソリ✨


f:id:sakura_dqx:20220120064610j:plain

寝る前にパニガルムを一周だけ。


f:id:sakura_dqx:20220120064740j:plain

アンドレアルは26日らしいです。
当日のメンテ時間のお知らせを待ちましょう(〃´ω`〃)


↓皆さまの応援が支えになります♪
 更新がんばりますのでお願いします!