桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

オフラインモード


桜草です🌸
昔は兄弟姉妹のストーリーがオフラインモードとして遊べました。


今は本棚からダイジェストとしてイベントシーンのみ見ることができますよね。


結論から先に言いますと、現在もオフラインモードで遊ぶ手段は存在します。
もちろん準備は必要ですが。


必須になる物をまとめました。
WiiもしくはWiiUの本体。
Wii版ドラクエ10Ver.1のディスク。
 (WiiUの本体でもディスクはWii版が必要です)
Wiiリモコン
・ヌンチャクかクラシックコントローラー。
・16GBのUSBメモリ


USBメモリを本体に差し込みます。
Wiiの場合は電源を入れたらディスクをインストールするだけです。
WiiUは最初のメニュー画面から、Wiiモードにしてください。


エテーネ村の話が終わって種族を決めるとモードが選択できるようになります。
Wii版はサービス終了しているのでオフラインモードのみ遊べます。


この画面は昨夜オフラインで始めたものを撮影しました。


ストーリーは短く、錬金釜で装備やアイテムを作りながらナルビアの町の外にある祠などを探索していきます。


宿ナシ(o´・ω・`o)


ナルビアに居るオルソーさん。
オフラインモードでは仲間になって一緒に戦ってくれます。


オンラインでは仲間にはなりませんが、このように健在です。


【重要なこと】

Wiiからはオンラインが遊べないのでアカウントの作成や登録もできません。
キャラの名前なども含め、全て引き継ぎ不可能なので完全に別物だと割り切ってください。
またサポートも対象外です。
オフラインモードの為に中古ショップなどで購入を検討される方は自己責任でお願いします。


それにしてもイッショウさんは殆ど見た目が変わってないんですよね。
一応髪が白くなってるみたいですが…


『もしかしたら正体はエル子じゃないかなって』

「そんなわけないでしょ」


 ~ おわり ~


昨夜はフィテちゃん達とパニガルムでした。


その後ムドーの消化に。


今週も頑張りましょう(〃´ω`〃)


↓皆さまの応援が支えになります♪
 更新がんばりますのでお願いします!