桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

初期村のボス


f:id:sakura_dqx:20211204064155j:plain

桜草です🌸
今回は少し懐かしい久遠の森に来てみました。
エルフだとこの奥が初めてのボス戦になります。


f:id:sakura_dqx:20211204064237j:plain

種族によって始まる大陸が違うので、戦うボスも違うのはご存知ですよね。


f:id:sakura_dqx:20211204064255j:plain

今は初期村のボスは再戦できるので別の種族の人に連れていってもらうか、バトルルネッサンスでも図鑑を埋められます。


f:id:sakura_dqx:20211204064336j:plain

昔は自力で他種族のボスと戦う手段が無くボスもみやぶりが必要だった為に、高レベルの人が初期村で初心者に「手伝いますよ」と声をかけてボスについて行くという事態が多くなっていました。
もちろん図鑑埋めが目的です。


f:id:sakura_dqx:20211204064434j:plain

レベルシンクという一時的に低い人に合わせる機能がついたゲームもあります。

当時のドラクエにもそんな機能があれば、お手伝いも少しは違ったものになっていたかもしれませんね。


f:id:sakura_dqx:20211204064540j:plain

『というわけで、ぜひ私のレベルに合わせて貰えたら嬉しいなーって』


・・・・・・


f:id:sakura_dqx:20211204064556j:plain

「え、その知能レベルに? ぶふーっww」

『ひどい』


 ~ おしまい ~


f:id:sakura_dqx:20211204064855j:plain

昨夜はカルメンちゃんとレギロに行きました。
とっても可愛いです💕


f:id:sakura_dqx:20211204064946j:plain

お家でも撮影✨
実はこのセット今後のブログで使う予定です🌸


f:id:sakura_dqx:20211204065131j:plain

のぞみんのお誘いで異星の高速周回をしてきました❗
開幕からボス直行で早いです✨


f:id:sakura_dqx:20211204065253j:plain

寝る前に庭でパシャリ📷️✨


今日はお休みなのでプリズラン頑張りたいです❗


↓一日一回の応援が支えになります♪
 皆さまのご協力をお願いします!