桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

カミハルのストーリーを進めていると唐突に始まる急展開ムービーに頭がついていけずに胸がドキドキしませんか?


f:id:sakura_dqx:20210919073819j:plain

桜草です🌸
今回はいきなり長いタイトルで攻めてみました。
カミハルの桜はいつ見ても綺麗ですね。


さて、ここのストーリーを進めていくと落陽の草原に入ることになるのですが…



f:id:sakura_dqx:20210919074210j:plain

え…⁉️( ; ゚Д゚)


f:id:sakura_dqx:20210919074248j:plain

「闇の底より来たる 災いの王……!」



すみません、どちら様ですか?




と思うのも無理はありません。

ストーリーの途中で巨大な怪物が出てくるし、村はいきなり壊されるし、謎の能力を持った女性が出てきて、完全にプレイヤーは置き去りです。

これが同盟バトルで有名な神話篇のスタートです。



f:id:sakura_dqx:20210919075303j:plain

実は昔、この神話篇の前に予兆クエストというのが配信されていました。
各種族の王が集まり、災厄に備えて団結するシーンが見れます。

※現在は配信されていません。


f:id:sakura_dqx:20210919075726j:plain

ラグアス王子のこんな台詞もあります。
ドラクエ9を知っているとニヤニヤさせる演出です。



f:id:sakura_dqx:20210919075938j:plain

予兆クエストを知っていると、あの唐突なムービーは実は自然な流れで頭がついていきます。

後から始めたプレイヤーの為にも、自然に入り込める手段が欲しいですね。



f:id:sakura_dqx:20210919081544j:plain

いつもよりまともな話でお疲れだと思いますのでヒッピャペ君でも見て癒されてください。(誰w)






f:id:sakura_dqx:20210919081820j:plain

昨夜はミキちゃんに誘われて、ダンテさん、めいしあさんと鬼ごっこに参加してきました。


f:id:sakura_dqx:20210919082549j:plain

主催の挨拶と説明のあと、全員この井戸に入ります。
せまいっ❗

ここで鬼ごっこが始まります。
鬼は主催者さんだけです。
狭い井戸の中で全員追い掛け回されます。


f:id:sakura_dqx:20210919082841j:plain

捕まると井戸の外に。
謎の解放感に満ち溢れてます。


f:id:sakura_dqx:20210919083011j:plain

f:id:sakura_dqx:20210919083028j:plain

集合写真です。
この人数が井戸に入ってたと思うと凄いですね。
ソーシャルディスタンス守れていません。


f:id:sakura_dqx:20210919083243j:plain

主催者さんが帰る瞬間も激写。
ルーラで細くなった身体とゴシフリがそそられます。


いや、全くそそられないです。



f:id:sakura_dqx:20210919083557j:plain

あ、ゴリラも行ってきましたよ。
みんな上手くて助けられています💦





f:id:sakura_dqx:20210919083759j:plain

ミリカちゃんとゆっくりお話ししました💕
いつもありがとう(*´ω`*)


f:id:sakura_dqx:20210919083854j:plain

ジェルもサクサクっと退治✨
またバラ肉も行きたいなっ❗




▼よろしければ応援ポチお願いします♪▼