桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は4月1日!

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 桜草です 3月も今日で終わりですね。 今夜0時になると4月に入るわけですが… 月替わりと言えばこれ。 強ボスでランクインすると貰える称号です。 0時になるタイミングで倒すようにすれば簡単に取れます。 そして4…

おしゃれストリート

↑1日1回の応援ポチが励みになります。 「あの…すみません」『ん?』 「ドレスアップってどこでやるんですか?」『それならメギストリスのおしゃれストリートってところかな。ここからは行けないからまず鉄道でオルフェアに向かわないとね』 『何なら私の2…

過去に配布された花火

桜草です カウントダウンなどでよく広場から配布されている花火。 皆さまどうしていますか? DQX10周年花火は店売りも取り引きも不可ですが… お祝い10連発花火はバザーに出品できたりします。 キュルル花火・虹はこんな価格に。 配布された物って出品などは…

トゥーンタウンにて

「よし、準備完了っと。そろそろ行こうかな」 キラーン✨ ゴンッ‼️ 「あいたたたたた」 「あー、またやっちゃった。ここの天井つい忘れちゃうのよね」 「こんなとこで何してんの」『あっ❗』 『ねえねえ今の見た⁉️やっぱりトゥーンはマイタウンより本家オルフ…

優勝クラブの発表!

桜草です トリニティ対抗戦が終わって優勝クラブも公表されました。ご自身で確認されたい方はお戻りくださいね。 大丈夫でしたらこのままお進みください。 まずはトトゴンに話しかけましょう。 優勝クラブは… ガタラアームズじゃ❗ おめでとうございます✨(*’ω…

対抗戦と3DSの話

桜草です いよいよ最終日となりました、バトルトリニティ対抗戦。 本日18:59で終了となります。 ジュエルポイントを集めて報酬と交換しましょう❗ 皆さま欲しいものは手に入りましたか? 所属クラブの勝ち点はトトゴンから確認できますよ。 順位に関係なく、…

レンタルで純真天使!

桜草です 皆さま昨日のおきがえリポちゃんは忘れずに行きましたか? 新作の純真天使のドレスが良い感じです。 セットで買うか個別で欲しい箇所だけ買うか迷います。 昨日のレンタルを忘れた方は、お昼までなら間に合いますので是非お試しで着てみましょう。 …

ショップチャンネル

『さて、本日ご紹介する商品はこちら❗ジャジャーン❗レプリカ加工ロボ❗』 「どうやって使うのですか?」『実に簡単。こうして家具をロボットに入れるだけで…』 『このようにロボットからいくらでも家具が取り出せるようになるんです❗』「わーすごいっ‼️」 『…

後半戦!!

桜草です 皆さまバトルトリニティ楽しんでますか? 3/21の19:00より対抗戦も後半戦に入りました。 そういえば私、過去の報酬は全て持ってると思ったら紋章旗や衝立がまだなことに気付いたんですよね。 過去に入手済みでせんれきのカタログに登録されてる場合…

あしあと

桜草です ついてクンにあしあとカプセルというのがあります。 2等になってからしばらく経って価格も落ち着いてきたので買ってみました。 (というより何となく思い出しましたw) ついてクンの形が足跡そのものなので、名前の通り足跡が残るように見えます。 …

ガタラ水没

桜草です 以前に住宅村の話しに触れたことがあります。 高額なマイタウンを覗けば、トゥーンタウンが今でも人気です。 中央に集まった施設は魅力的ですよね。 実際に空き土地の検索をかけても… 相変わらず全土地が埋まっているところを見るとその人気は実感…

ツールの6等

桜草です 皆さまツールの福引きは毎日引いてますか? 6等といえば、ゆめのかけらですが打ち上げ花火もあります。 花火単体だと普段使い道が無いですが、ガタラに花火交換屋ユリユリが居ます。 目の疲れそうな原色カラーのドレアが目印です。 ハローハロー …

ドレアと久々のプレイベ!

桜草です 昨夜は新しいドレアを作って、エルフの平服下コーデ集会にお邪魔してきました。 プレイベ自体が久しぶりの参加で初心者に戻った様な緊張感もありました。 ↓以下お写真になります✨ 久々のプレイベはとても心地よく楽しい思い出になり、参加出来て良…

身代わりの身代わりの・・・

『身代わりのコインってあるじゃない?』「迷宮ボスで負けた時にコインやカードなどの消失を防いでくれるんでした?」 『そうそう、でも身代わりのコイン自体がそれなりに貴重でもあるので身代わりの身代わりコインって前に言ったことがあるのよ』「それだと…

ファイガ!!

桜草です 皆さまファイガってご存知ですか? FFシリーズに出てくる炎系の上位魔法のことです。 あ、知らなくても全然いいんですよ❗ 話を続けますね ドラクエ10では、FFコラボで手に入った強マンドラコインで見ることが出来ます。 さっそく捧げてみましょう。…

際和得留子(きわわえるこ)さんバトルトリニティに行く!?

『バトルトリニティ行くよー❗報酬コンプしなくちゃ』「妙に張り切ってるね」 「ん?」 「バトルトリニク?」 「バトル鳥肉ってなんだろう、ここで何か出来るのかな」 「お呼びじゃなかった」 ~ おしまい ~ 昨夜はシラヌイさん、アベルさんとトリニティで遊…

トリニティの準備?

「そこで何してるの?」『ん?』 『バトルトリニティだよ❗今対抗戦だからね』 「そういやまだやったこと無いな」 「よかったら少し教えて貰える?」『もちろん❗』 『まず、ゴシックフリルを履くの❤』 ・・・・・・「え、なんて?」 『ま❗ず❗ゴシックフリルを…

トリニティ対抗戦!!

『さてと…』 『ルーラストーンよし』 『エントリーよし』 『あっ』 ご挨拶が遅れました、桜草です いよいよ本日19:00からバトルトリニティ対抗戦が始まりますね。 元々私は対人戦があまり好きでは無い方なのですが、やっぱり報酬は魅力的なんですよね。 こん…

アストルティアナイトの報酬!

桜草です 昨日ついにアストルティアナイトの結果発表が来ましたね。 例によってナイトから報酬が受け取れます。 ナイトのネタバレは伏せておきますので、ぜひ皆さまの目で確かめてくださいね。 私も報酬を受け取りに行ってきました。 さっそく使ってみようと…

スタジオでグルドレパシャ!

桜草です 今回はグルドレパシャのお話しです。 フレンドのナナさん、アベルさんとスタジオに行ってきました。 場所は ほっと♪エミリーナ様 です。 可愛いセットがいっぱいのスタジオで、それぞれ好みのセットを決めた人がセンターになって撮影しました。 こ…

フェスタ・インフェルノやってますか?

桜草です 昨日のお昼からフェスタにジェルザークが来ています。 皆さまはフェスタが開催されたら行ってますか? すぐ隣の掲示板を調べると戦い方のヒントなども書いてます。 また、クリアするとまめちしきの3ページ目が追加されますよ。 普段の常闇や聖守護…

自覚症状

『・・・』「お、あそこに見えるのはモンスターかいな」 『困ったなぁ…あたし虫苦手なのよね』 『うわぁ、嫌だ~』「ファイトやで❗」 「そうや、目を閉じるんや❗心の目で気配を感じれば姿を見んでも済むで❗」 『心の目・・・』 「そうやそうや、そのまま目閉…

HPリンクで・・・

『恋のドキドキHPリンクってあるじゃない?』「ないよ。あんたが勝手に言ってるんでしょうが」 『愛し合う者同士がサソリを二人討伐しようって話をしてさ…』 『ブラッドウェーブで無理心中するっていうシナリオを考えてみたわけよ』「ヤンデレよりタチ悪いな…

ビットキャッシュ!

桜草です 皆さま、ビットキャッシュは購入しましたか? 現在、必ずアイテムがもらえるキャンペーンをやっています。まずはコンビニなどでビットキャッシュを5000円以上購入します。 私の場合、セブンのマルチコピー機から5000円分購入しました。 アストルテ…

あわわ

桜草です 実は昨日ツールから福引きをやってみたら… 当たりましたーーー‼️ というわけで、さっそくあわわを使って遊んでみました。 しぐさ自体は何も動きが無く、本当に汗が一定時間出るだけです。 この汗が消える前に他のしぐさをします。 あわわ→聞かざる …

ペアドレパシャのお話し!

桜草です 今回はフレンドのナナさんのドレアで、色違いを作りました 撮影のスタジオは最近よくお世話になっている 魔王スタ 様です。 今回はオルフェアにある本館にお邪魔しました。 ここも光の射し込み具合や家具の配置が凄く綺麗です。 お城と満月のセット…

ゼルメアの聖紋

桜草です 皆さまゼルメアは最近行ってますか? 私は全然行ってません。 皆さまも知っての通り聖紋は20個までしか持てず、また預けることも出来ません。 過去に配布された聖紋がポストに入ったままの場合は所持数に含まれません。 元気チャージから交換するの…

ハイクラス!

桜草です 昨日のお昼から始まりました、アストルティアナイト。 皆さまもう投票は済みましたか? 今回も報酬に衣装が貰えます。 ハイクラスセットです。 出場しているナイトのネタバレは伏せますので、皆さまぜひ会場でご確認くださいね。 また例年通り、よ…

メタル迷宮

「あれは…」 「錬金釜」 「新しくできた特急メタル迷宮ですか?」『ん?』 『ううん、作ってたのはメタルペアだよ』「そうなんですね」 『メタルペア奢り、ゴシフリエル子ちゃん限定❗なんちゃって』 「・・・・・・」 「あ、あの…」『ん?』 「履いて…みまし…

ブログ開設から1年半!

桜草です 今日から3月に入りましたね。 実はブログの方も開設から1年半が経ちました。 ドラクエ初期の時代に広場の冒険日誌をたった2回で止めた飽きっぽい私ですが、ここまで続いたのは皆さまの応援のおかげです。 いつもありがとうございます❤ 良いこと…