桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はアプデ!!

桜草です いよいよ明日から6.4です。 深夜日付が変わって3時からメンテに入りますのでご注意くださいね。 明日さっそくガーディアンになりたいところですが、気を付けなければいけない点が。 まずはマスタークラス解放クエストをしなければなりません。 ダー…

何のお話し?

『いつもの事だけど心配しちゃうのよね』「なるほど…」 『もちろん何もないことが一番だからね』 「そうですね。今は信じて待ちましょう」 「いったい何の話し?」 『アプデ後に緊急メンテがくるかなーって予想を…』「やめい」 ~ おわり ~ 昨夜はエピソー…

10周年記念ふくびきについて

桜草です 今月の日曜日も今日で最後となりました。 間近で気を付ける事は10周年記念ふくびきです。 ふくびき券の入手の殆どが2月1日のメンテまでとなっています。 ただ一部コンテンツは次の更新直前まで貰えます。 (パニやピラなど) 日替わり、週討伐などは…

小さな扉の向こう側

「・・・・・・」 「何してんのあれ」 「・・・・・・」 「またやってる。今度は反対側か」 「さっきから何してんの?」『ん?』 『この小さな扉から見える風景と、実際の扉の向こうのエリアって風景が一致してるのかなーって』「暇人すぎるだろ」 ~ おしま…

あれからどうなった?

桜草です サイドヘアリボンっていいですよね。 今回はその話題の為に久々に使ってみました。 たぶんすぐに消えるドレアです。 さて、そんなサイドヘアリボンですがツールの福引きから消えたままになっています。 実は去年の6月と11月にもこの話題に触れてい…

お預かり経験値

桜草です アプデも近付いてきましたね。 皆さまストーリーやクエストは進めていますか? 今度のアプデではレベル解放はありませんが、新職業のガーディアンがきますので少しでも経験値のストックが欲しいところですね。 ストーリーやクエストの経験値はクリ…

ギリギリな人

『あー暇だぁ。メギの美容院の扉の向こうでゴシフリエル子ちゃんでも待ち構えてこようかな』 「なに馬鹿なこと言ってんの」 「残ってる週課でもやってきたらいいのに。どうせまだ終わってないのがあるんでしょ」 『万魔とかパニガルムが残ってるけど一緒に行…

ラブチョコ

「あれ?ポストに何か入ってる」 「ラブチョコですか?」『そうそう、倉庫整理していたら懐かしいのが見付かったから送ってみたの』 「戦闘中に食べるとテンションが上がるのよ」「そんなものがあるんですね」 『昔のバレンタインイベントで貰えたんだけどね…

プラコン

桜草です 皆さまプライベートコンシェルジュは毎日なでていますか? 既にご存知の方も多いと思いますが、毎日なでる事で… 手編みのセーターなどが貰えます。 すぐに一式貰えるわけではなく一箇所ずつなので、地道に毎日頑張りましょう。 更に更に更に毎日な…

超便利?

「おや、あれは…」 「あんなところで何してるんだ」 「落ちた」 「あ、戻ってきた」 ・・・・・・ 「あの動作を何回も繰り返してるな」 「さっきからそこで何してるの?」『あ、んとね』 『便利ツールで畑のお世話とピラと、万魔、職人、牧場、王家に、それ…

おうえん

『昔から欲しいしぐさがあるのよね』「どんな?」 『ほら、バトルや職人中とかの人に出来るおうえん』 『クルっと回って』 『元気よく飛び跳ねるのよ』 『これ、しぐさに出てくれたら嬉しいなーって』「それにしても何で今さら?」 『よくぞ聞いてくれました…

6.4が楽しみ!

桜草です 昨日はバージョン6.4の新情報が盛り沢山でしたね。 新職業、新武器、新バトルコンテンツ、様々な改修などなど… いつもながら情報量が多くて覚えるのが大変です。 それと新職追加のアプデではレベル解放はありません。 色々ありますが、私が注目した…

おまとめぶくろ

桜草です 皆さま、おまとめぶくろの中身って時々チェックしていますか? 久しぶりに見てみたらアクセの破片やらハッピーハートやら色々溜まっていました。 特にレグナライトは、常闇好き過ぎる数になっていました。 アクセが完成していて必要の無い破片など…

強戦士の書

『だめだめ・・・ゴシフリはローアングルで撮らなきゃ・・・』 『・・・はっ』 失礼しました。桜草です ちょっとウトウトしていただけですので、さっきのはお気になさらず❤️ 今やすっかりお馴染みの強戦士の書。 オーブ回収や試練などに活用されています。 …

衣装券ケース

桜草です 皆さまは、だいじなものにある衣装券ケースってご存知でしょうか? ご存知の方も記憶を消して聞いてください もし持っていないならラッカランに居るタバネさんから貰うことができます。 無料です。 衣装券ケースがあれば、過去の季節イベントで貰え…

キラマラ

桜草です 皆さま毎日キラマラやっていますか? 私はやってないです❗ ですが初期の頃は毎日くっそ真面目にキラマラしていた時代があったのですよ。 グレン領東からスタートして… 最終地点はランドン山脈です。 これをよく山脈マラソンなんて呼ばれていました…

集中!!

「日替わり討伐にジウギス4万きてるんだけど要る?」 『ごめん、今ちょっと集中してて』 「仕方ないか。先に済ませておこう」 「まだ何かやってるのか」 『あ、うん。なかなか難しくてねー』「何が?」 『恐竜ゲーム❗』「あ、そう…」 【恐竜ゲームとは!?】…

像の整理

「これからオーブの回収まわるけど一緒に行く?」『いくいく❗』 『…と言いたいところだけどカバンがいっぱいでね』「そんなに何を持ってるの?」 『像がね…インフェルノフィーバーや10週年ふくびきで、種類が一気に増えて圧迫してるのよ』「まぁ整理ぐらいな…

転生フィーバーやりましたか?

『わぁ❤️』 『なんていい眺め…』 『あっ』 失礼しました、桜草です いやこれは何でもないんですよ。 忘れてくださいね。 転生フィーバーも終了間近になりました。 おまじないは1日1回で更新は6:00ですが、フィーバーは明日の5:59で終わります。 実質今日の…

畑のレア水について

桜草です 皆さま畑のお世話はしていますか? お花はノーマル、レア、超レアの3種類に分かれています。 超レアとはゴールドリリィやオーロラカメリアなど、畑で育つ花で一番高いものです。 お花はドレスアップに欠かせません。 レア水をあげた回数により、超…

テンの日のイットウ両断祭!

桜草です 今日はテンの日ですね。 1月6日から始まっているイットウ両断祭。 そろそろこの話題に触れておこうと思いました。 過去にあった大討伐イベントとは違って、必ず広場にある特設ページから参加してください。 コインや召喚符を受け取ることで参加完了…

ドレア装備

桜草です ドレアって楽しいですよね。 考えてるだけで時間がどんどん経っていきます。 ただ問題はマイコーデ枠も足りなく、ドールも数が少ないので保管するにも限界を感じますね。 こればっかりはどうしようもありません。 うまくやりくりしていかないと。 …

正月イベント最終日

桜草です お正月のイベントは今日の23:59で終了となります。 家具やぬいぐるみのレプリカ加工は忘れていませんか? また傘は先日も触れましたが、カメレオンの傘に登録されたら現物は捨てないで店売りしましょう。もし間違って傘を装備してしまっても店売り…

モコモコハウスのアレ

桜草です 今回はモコモコハウスのお話しです。 地図を開くと右下のアイコンから、昼間や夜といった時間を大まかに確認できるのはご存知かと思われます。 あの壁もアストルティア時間に連動しているんですよね。 では10分ほど待ってみましょう。 あーー退屈す…

襲われエル子ちゃん

『む、エル子ちゃんの香りがする』 「げっぷげっぷ」「キャァァァァ‼️」 「だ、誰か助けて…」 『こら❗待ちなさい❗』「なんだおめーは」 『エル子ちゃんにイタズラするなんて私が許さない』 「今からゴシフリ履かせて恥ずかしい写真を撮るんだから邪魔するな…

連休明け

『うーん、迷うなぁ』 「そこで何してるの?」『あ、えっとね…』 『そろそろクリスマスのドレアも整理しようかなーと』「ま、年も明けたしね」 『私の中ではいつでもクリスマス気分なんだけどね』「頭ハッピーハロウィンの次は、エンドレスクリスマスときた…

カメラモード

『ねぇ空模様を固定したいと思わない?』 「主語が無くていきなり意味わかんないんだけど、何の話よ」 『写真撮影のときにいつも思うんだけど、急に空が曇ったりとかするのよね』「ああ、そういうことね」 『カメラの設定で天候や時間の設定が出来たらいいな…

遅れたサンタクロース

『よーし、行こうかなっと』 トントン 「はい、何でしょう?」 『メリークリスマーース‼️遅れたサンタクロースが今ここに参上❗今日はゴシックフリルのプレゼントだよ❗やったねイエェェェェイ‼️』 「そこまで精神が崩壊してしまうなんて。余程つらい事があっ…

わたアメ回収

『先日、わたアメの回収に行ってきたのよ』 「スレア海岸だっけ?」 『そうそう、アクセの重複効果で効率良く集められるって検証結果が色んなところで出てるのよ』「検証をしてくれる人達には本当に感謝だよね」 『で、私もその違いを実感してみたくて』「何…

謹賀新年!!

「新年明けましておめでとうございます」 「今年も宜しくお願い致します」 「きゃぁぁぁぁ‼️」「ちょっと何してんの⁉️」 『よいしょっと』 『いやぁ、元旦待ってたらつい寝ちゃって』「あんた確か去年も寝てたでしょ」 挨拶が遅くなりました。桜草です 皆さ…