桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲヘヘ

「おーい、討伐当たったんだけど要るー?」 「って居ないか。どこ行った?」 「居ない」 「居ない」 「居ない…」 「はて、どこに行ったのやら」 ・・・・・・ 『あ、来てたんだ』「あんたどこ行ってたの?」 「んっと、久々に魔界に行ってて、場所は・・・ゲ…

迷い

『ゆるふわエル子ちゃんが居る。ハァハァしたいなぁ』 『ん、何か落としたみたい・・・って。こ…これは⁉️』 『ゴシックフリル‼️』 『まさか❗あの子が履いていたの⁉️』 「そのまま拾って頭に被っちまいなよ。気分はスーパーハイテンションだZE☆」 「それを被…

わたアメ集め!

桜草です 聖守護者でいつの間にか無くなっているフワフワわたアメ。 皆さまは取引で買っていますか? それとも自分で集めていますか? わたアメが手に入るアクセはいくつかありますが、私が持っているのはVロンのピアスです。 既に検証結果を出している方も…

定例会の話しとブログについてお知らせ

桜草です 昨夜はここグランドタイタス号にて、ピンクほっぺシール隊の公開ルムイベがありました。 集合写真の様子です。 おーちゃんの挨拶があって、その後はフリータイムと自由解散になります。 主催でありルム主のおーちゃん、お疲れ様✨ そして遊びに来て…

アプデが楽しみ!

桜草です 皆さま昨日の放送はご覧になりましたか? 6.2の新情報が出ましたね❗ アプデの日付も7月6日との発表がありました。 新武器、レベル解放、スキル調整 アクセ緩和など色々ありましたが、私が注目したのは… 常闇の素材が1日1回確定になった事でしょう…

ドレス姿でスタジオ訪問

桜草です 今回はスタジオ、幸スタ様にお邪魔しています。 実は一年ほど前にも訪問した事があります。 今回のドレアは高貴なお嬢様のドレスをイメージしてみました✨ お庭の3階にも綺麗な撮影スポットがあります。 幸スタ様はオープンハウス告知から飛べます…

ゴシフリフリフリ

『よーし、今日の納品も完了っと』 『このあと何しようかなぁ』 『そうだ、たまには…』 『・・・・・・』 『自分で履いてみると結構恥ずかしいね、これ』 『でも誰も見てないし❗こんなポーズしてみたりー❤お尻ふりふりふり…』 『ふ…り』 「あ・・・あ・・・…

チャット入力の小ネタ

桜草です 突然ですがウーバーイーツとウーパールーパーって似てませんか? はい、似てませんね。 ドラクエの話をしましょう。 少し前にチャットで発言した内容を、もう一度発言したい場合ってありますよね。 この様にチャット入力のウィンドウが出ているとき…

エル子式

『そろそろ装備を買い換えたいし、ゴールドの計算しておこうかな』 『アタマが438000、からだ上が256000、からだ下が2444900…』 『あれ?わかんなくなってきた』 「どうしたの、お金の計算?」『あっ』 『私こういうの凄く苦手で』「ふむ…」 「姫カットエル…

なぜ期間限定?

桜草です 皆さまは神話篇のクエストって終わってますか? このクエストご存知の方も多いと思いますが、カテゴリーが期間限定なんですよね。 実装当時は本当に期間限定として配信されてVer.2.3までは遊べる保証があり、それ以降は遊べなくなる可能性があると…

ぼくのかんがえた さいきょうのヒーロー

『聞いて聞いて。私ね、こんなヒーローが居たら凄いなって思ったの』「絶対くだらないこと思い付いたでしょ」 「げっぷげっぷぅ」「きゃあーーー‼️」 『そこまでだ❗このエル子仮面が相手になろう』 『姫カットスラッシュ❗』 『ツインテールブーメラン❗』 『…

隠れエル子フェスティバル

・・・・・・ 『ここは…?』 『あぁ❗メタル姫カットエル子ちゃん見っけ』 『こんなところにレモンゆるふわエル子ちゃん⁉️』 『なんて素晴らしいイベントなの』 『ねぇねぇ❗昨日隠れエル子ちゃんの夢を見たのよ❤️詳しく説明するとね…』「いや大体わかったから…

マイタウンっていいな

桜草です 今回はフレンドさんがマイタウンを購入したという事で、さっそく見に来ました。 『あ、私だ。マイタウンといえば施設NPCをフレやチムメンそっくりに作るといった楽しみもあるんですよね』 『ススス……』 『脱皮。なんちゃっ…』 『…て』 「・・・・・…

あの装備は今どうなってる?

桜草です かつてツールの福引きの景品だった装備は色々あります。 入れ替え時に古い景品はラインナップから外れていきます。 私のポストにもいくつか残っている装備がありますが、今これらはいくらするのでしょうか? セピアンフリル下で100万前後です。 セ…

クローン

『ここは一体…』 『え❗これってまさか⁉️』 「ここで何をしているの、184番」『な…なによ、その呼び方』 「この世界のエル子は殆ど絶滅しかけているわ。存在しているエル子の9割がクローンよ。貴方もね、184番」 『わ、私がクローン…そんな…』 『って言うテ…

サブの家をハウジング

桜草です 以前にも少し触れましたが、普段利用することのないサブの家を活用したくてハウジングしていました。 スタジオと呼べるほど立派なものではないので、オープンハウスに登録はしていません。 フレンドさんと手軽に撮影する為に作りかけてしばらく放置…

よろず屋ロココと季節イベの話

桜草です 今回はレンタル衣装のウェディングドレスを着てみました。 皆さまロココで家具の購入はしましたか? 中でもラグやアーチはとても出来が良いので、忘れないうちに購入してレプリカ加工をしておきましょう。 ここ数年再演がありませんが、以前はウェ…

急展開!!

『私は際和 得留子(きわわ えるこ)、永遠の17歳高校一年生❗(留年)』 『ああー急がないと❗また遅刻しちゃう❗』 ドンッ‼️『きゃあ⁉️』 『いたたたた…』 「大丈夫?」 『あの・・・は、はい』 『こうして二人は愛を確かめ合って結ばれたのでした❤』「何か物語の…

装備の出品

『・・・・・・』 『うーん』「バザーの前で何考え事してるの?」 『装備品ってどうして一度装備したらバザーに出品できないんだろう』「さぁ?知らないけど最初からそういう仕様だよね」 「装備があまり中古で溢れても相場に大きく影響ありそうだし」 『で…

プレイベ用ドレアが出来ました!

桜草です 少し早いですが7月のプレイベ向けにドレアを作りました。 今回はスタジオを使わず、町中で撮影しています。 ↓プレイベの告知です。 ミンちゃん初主催のイベント 真夏のSunsetBeach が7月17日(日)に開催されます。 ドレスコードはサンセットで一箇…

竜王のキバ

桜草です 竜王イベントは終了していますが、竜王のキバの交換は6月5日まで可能となっています。 装備品はチャガナ対応なので1個交換しておけば大丈夫です。 家具もレプリカ加工が可能なので1個交換しておけば良いのですが… 壁かけDQIの絵だけはレプリカ不…