桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リボンドレアとピンほぺ集会告知!

桜草です モナンのリボンを使ったドレアを作ってみました。 今回は明るいメルヘンな雰囲気を意識しています。撮影場所は、ゆぴスタ様です。 お気に入りのスタジオはいくつかありますが、ここもそのひとつです。 フィルターやフレームを変えて撮影するのって…

タクトコラボ

桜草です 何となくタロットの合成をしていたら… 恋人のつむりんママというのが出来まして。 恋人でママとか、ちょっとイケナイ妄想をしそうになりませんか? ・・・・・・ はい、気のせいですね。忘れてください。 本題に入りましょう❗ 昨日から始まったコラ…

防具鍛冶はじめました

「やほー、討伐当たったんだけど要るー?」 「って珍しく留守か」 「あからさまな書き置きが残してある…」 【防具鍛冶はじめました】 「防具鍛冶といえばここか」 「あー、いたいた」 「何で急に防具鍛冶を始めたのよ」『あ、んとね』 『色々考えたんだけど…

厭悪の果実と赤のラクリマ

桜草です 既に気付いている方もいらっしゃると思いますが… おまとめぶくろに厭悪の果実と赤のラクリマというのが追加されているんですよね。 広場のアプデ情報によると、これらは5月中旬頃に予定されている新バトルコンテンツ「深淵の咎人たち」で使われる…

フェスタでサソリ!

『…でね、私はこう言ったのよ。ゴシックフリルは食べられないよって』「は、はい。凄いですね色々と」 『おっと、そういえば昨日からフェスタでサソリが来てるんだった』 「サソリ好きなんですね」『んー、サソリが好きと言うよりは…』 『恋のドキドキHPリン…

風のイタズラ

桜草です 今回は町やフィールドでの撮影スポットを探しに行こうと思います。 まずは風の町アズラン。 ドラクロン山地。 奈落の門もなかなか。 嵐の領界は殆ど全域でしょうか。 『他にも沢山あるけど、とりあえずこれぐらいかなぁ』「あまり関連性がなさそう…

スタジオ巡りが楽しい!

桜草です スタジオ巡りって楽しいですよね。 今回は、ゆぴスタ様にお邪魔しました。 庭に入った瞬間から綺麗な風景に見とれてしまいました。 室内も植物が多くて光が差し込んでいたりと自然溢れるハウジングです✨ 猫ちゃんがお迎えです。 くるしゅうない。 …

バトロのお話し

桜草です マリオをやっていていつも思うのは… ピーチ姫って毎回よくさらわれてますよね。 キノコ王国の警備ってザルすぎませんか? ・・・・・・ 『あ、失礼しました。ドラクエの話をしましょう❤』「それ言いたいだけなのにわざわざそのドレア作ったのか」 …

スタジオ訪問です!

桜草です 今回はスタジオぷちょスタにお邪魔しています。 以前にもハロウィンなどで訪問した事がありますが、今回はイースターです。 ここのスタジオは可愛い庭具を沢山見渡せる配置がお気に入りです。 たまごみっけ 大きなお花やアヒルもポイントです✨ 可愛…

冒険者の日常

「あら、いらっしゃい」 『最近ちょっと腕が鈍っちゃって、魔物討伐の仕事とか入ってない?』 「そういうのは報酬もいいから腕利きの冒険者の取り合いが多くてね」『そっか。じゃ、どんなのが残ってる?』 「んー職人さんを街まで護衛とか。でも受けたがる人…

おしゃれ装備を集めよう!

桜草です 今バトロでおしゃれ武器の報酬がありますが、普段フィールドでも転生やレアドロで装備を落とすモンスターも居ます。 フォンデュの転生、モッツァレーラ。 カプレーゼタクトです。 可愛くてオススメですよ。 きりかぶこぞうの転生、ローズプリンセス…

バトロ順調ですか?

桜草です パシャ活のときに周りがみんな漆黒で自分だけコアブラックだと、インスタントで撮影したとき少しだけ悲しい気持ちになります。 はい、本題に入りましょう❤️ 皆さまバトロは順調ですか? 大丈夫です、順調でなくても話を進めますのでご安心ください❗…

本当の自分

「こないだのテストまた100点なんだって⁉️すごいなぁ❗」『すごいだなんて、そんな事ないよ』 「また優等生ぶってる。無理しちゃって」『・・・』 『それで家族も周りのみんなも喜んでくれるから』 「以前はそうじゃなかったのに。いつの間にか自分を押し殺し…

お昼寝中のいたずら

「こんにちはー」 「あら、お休み中でしたか」 「討伐を一緒に行くという話だったので迎えにきたのだけれど…」 「これ使えないかな」 「ここに置いて…っと」 「にゃーん」 『!?』「あ、起きましたね」 『にゃーーーん』「え、ちょっと⁉️何かごめんなさい❗…

メインが当たらない

『ん・・・』 『ふわぁ… そろそろ討伐して討伐して討伐しようかなぁ』(3キャラ) 水竜45000 同じく水竜45000 『さて…』 ジウギス25000 『えぇぇぇ‼️なんでぇーー⁉️メイン全然当たらないんだけどぉぉぉ‼️』「いやまぁ、よくある事じゃないの?知らんけど」 ~…

バトロやりましょ!

13番ウルベア魔神兵、起動 ― START ― ドーーーン‼️ ・・・・・・ はい、わかりにくいネタでごめんなさい。 十三機兵防衛圏の発売日で浮かれてました。 ずっと楽しみに待っていたんです。 普段ゲームネタは入れないように気を付けているんですが、どうかお許…

仲間モンスターの特技

『あと2匹呼んでもらえる?』「はい❗」 ・・・・・・ 『よし、今日の討伐も完了❗』「ありがとうございます」 「まぐろつかいっていいですね」『うんうん、まぐろ美味しいよね~』 『って、違うでしょ』「すみません、まものつかいでした」 「仲間モンスター…

桜モダンでプレイベ!

桜草です みんなーー❗桜は好きーー⁉️ 私は桜大好き‼️ 好きすぎてもう腕が帽子を貫通するぐらいバンザイしちゃうーー(≧▽≦) はい、失礼しました。平常運転です。 本題に移りましょう。 昨日は、ありひ様主催の桜モダンドレア交流会に遊びに行きました まめちゃ…

ハウジング

「何かハウジングしてるって家はここかな」 「庭・・・は、まだ何も無いか」 「適当に置かれたレプリカロボやタンス…」 「うわ、まぶしっ」 『見つけたー❗』「あっ」 『見に来てくれたの⁉️後で撮ろうよー❗』「はいはい、わかったからとりあえず完成させなさ…

助ける理由

「きゃあ❗誰かーー‼️」 『大丈夫?怪我はない?』「ありがとうございます。あの・・・どうして助けてくれたのですか?」 『それは…』 『絆を感じたから。さっき見えたあなたの御守り、それは母が私にくれた物と同じ』 『なるほど』←わかってない 「きゃあ❗誰…

ドレアのアレンジ

おはよーじょ❗ 桜草です 皆さまは一度作ったドレアの色を変えたり、部分的に装備を変えたりしますか? 私も先日の春風ドレアから少しカラリンを変更してみました。 今回は少し落ち着いた色合いでコルクやオニキスを使っています。撮影場所はスタジオカウニス…

春風ドレアでスタジオ訪問!

桜草です 今回は春風応援スカートとフラワーカンカン帽を使ったドレアで撮影に来ました。スタジオは Garden of Cassis 様です。 クンツァイト館、トルマリン館など、名前でジャンル分けがされていました。 Garden of Cassis 様はオープンハウス告知か、Twitt…

春イベはお早めに!

桜草です 4月8日の11:59までフェスタインフェルノが開催されています。 今回はレグナードです。 私パラで周回していたのですが、わりとパラとマッチングしてパラ2~3人になる事が多かったのでサブは安心して僧侶で行ったんですよ。そしたら… なんとパラが…

お泊まりエル子ちゃん

「何かこう、お泊まりって修学旅行みたいでワクワクしますね」『じゃあ枕投げでもするー?』 「しません」『だよね』 「だんちづまぁぁぁ‼️」 「キャアーー❗ふりんはだめぇーー‼️」 『わぁ、この映画怖いねー』 (えっと…こういうときは) 「きゃー怖いです」…

自撮りのしぐさ!

桜草です 皆さま、昨日発売された蒼天のソウラ19巻は買いましたか? 自撮りのしぐさの動きが細かくてとっても良いんですよ。 まずカメラを手に持って眺めて… 上に掲げながら口が開いて笑顔になります。 そして一瞬目を瞑ってから… 横目になって… パシャリ✨ …

えるこ体操

「えるこ体操~❗はっじまっるよーー❗」 「はい❗いっちにい❗えっるこ❗」 『にいっに❗えっるこ❗』 「ゴシフリを大きく横に広げるイメージで~~」 「はい❗そうちゃ~~く❗」 『そうちゃ…』プツン 『もう~、いいところだったのに何で消すのよ』「ごめん何か教…

HPリンク

「あ、あの・・・先輩!」 「私と・・・HPリンクしてください!!」 『あなたが私のことをずっと見ていたのは気付いてた。もう逃げたりしない』 『私と繋がったら死ぬまで離さないから覚悟しなさい』「先輩!先輩!」 ・・・・・・ 『これよ❗恋のドキドキ告…

パワーベルトってなぁに?

桜草です 皆さま、かつてパワーベルトというアクセがあったのをご存知でしょうか? パワーベルトは他アクセで、ラッカランのメダル交換で貰えました。 ベルトなのに他アクセなのは、当時腰アクセという項目がなかったからです。 バージョン2で腰アクセの枠…