桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春風ドレア

おはよーじょ☀️ サブから失礼します。なんちゃって❗ 桜草です皆さま春の季節イベントは済みましたか? ちなみに私の方はですね… さっそく春風応援スカートでドレアを作っちゃいましたー❗ いやまさかメインより先にドレアまで作ってしまうとは… で、このまま…

食事の話と春のスタジオ訪問

桜草です 突然ですが、サポート仲間に食事をあげるとき自分が食べてますよね。 でも食事効果はちゃんとサポに付いてます。 それがどうしてか真剣に考えてみたいと思うのですが… 「実は口移しだったり~なんて」『口移し⁉️』 『おくちをあけて召し上がれ❤』「…

エル子

『とりあえず色々な名前の一部をエル子に差し替えてみたの』「ものすごい唐突ですね」 『エル子無双』「コーエーの新作ですか?」 『エル子投げ』「投げないでください」 『ほくほくエル子』「ゆるふわエル子の親戚でしょうか」 『エル子が装備できる』「ち…

毎年恒例のアレ

桜草です ここ数日はTwitterで皆さまの春の新作ドレアを見るのが楽しみになっています。 今週から春の季節イベントも始まるので、まだまだ春ドレアは盛り上がりそうですね。 さて季節イベントで埋もれがちですが、この時期楽しみなのが4月1日限定のエイプリ…

天地のおはなし

桜草です 皆さんは天地って聞くと何が真っ先に浮かびますか? え、天地雷鳴士? 私はやっぱり天地返しでしょうか。 ちなみに天地返しとは農耕の用語で、表層と深層を入れ替える事を言います。二郎系のような野菜マシマシのラーメンで、スープに浸かった麺が…

お誘いの内容

「やっほー、遊びにきたよ」『うん』 「どうした?元気ないじゃない」『みんなに声かけて回ったんだけど、お誘い全部断られちゃって』 ・・・・・・ 「出掛ける準備して。いいところ連れていってあげるから」『いいの?』 『あの…ありがとう』 「べ、別に大…

やりなおしの宝珠

桜草です 皆さまはスキルの振り直しはよくやっている方ですか? 私はアプデなどで武器スキルの大幅な調整があった時に、振り直しを考えたりしています。 ご存知の通り、やりなおしの宝珠は3種類あって用途によって使い分けます。 クエスト445をやっておくと…

週討伐への移動手段

桜草です 皆さま週討伐は済みましたか? 面倒になりがちなのは、やはり現地までの移動じゃないでしょうか。 例えば偽魔女の森のリビングデッド、真魔女の森のマミーは墓場に居ます。 黄葉商店から飛竜で向かいましょう。 私はよくこの木を目印にしていますよ…

釣りの小ネタ

桜草です バージョン6.1に入ってストーリーやゼルメアなどに注目が集まっていますが、釣りレベルも解放されています。 それと、お魚の現物を持っていなくても収集おさかなリストから見せられるようになりました。 ちなみにながぐつは小型淡水魚です。 ドラク…

日替わり討伐の懐かしい話

桜草です 先日も少し触れましたが、日替わり討伐に45000が出るようになりましたね。 毎日やってる私には本当にありがたいです。 討伐はPTを組めばリーダーの討伐リストから受けられるのはご存知だと思います。 昔はなんとPT解散後もリストは残り、Aさん→Bさ…

6.1を少しだけ遊んでみた!

んー、これは大きい… あ❗ 桜草です このテレビですか? 広場の6.1ありがとうプレゼントのページから受け取れるシンプルフラットテレビという家具です。 全キャラで受け取り可能なのでお忘れなく。 皆さま6.1は順調に進んでいますか? 私の方は最初にレベル解…

6.1でまずやりたい事は?

桜草です いよいよバージョン6.1です。 何かわからないけどワクワクしますね❗ これ載せてる時点ではまだメンテ中ですけど。 アプデといえばストーリーの続きも気になりますよね。 レベル解放もお忘れなく。 新防具もおしゃれなので、セット効果だけでなくド…

サポ探し

『それじゃサポ雇っておくね』「ありがと。僧侶と旅芸人がいいかな」 『旅ゲイ人?』「旅・芸・人!」 「今のうちにアイテム整理しておこうかな」 ・・・・・・ 「見付からない?一緒に探そうか」『ううん、ここは私に任せてー』 「暇だな…」 ・・・・・・ …

運命の選択?

『そういえば昨日ね、日替わり討伐を探しにメギに行ったのよ』「ふむふむ」 「ウルベア4万ですよー」 『4万いいなぁ。今日はウルベアにしようかな』 「え…っと、クモ35000ですが、よろしければ」『⁉️』 『ゆるふわゴシフリエル子ちゃん⁉️』 『あっち…

準備時間

「本日はよろしくお願い致します」『よろしくね❗』 『さぁ頑張ろー‼️』「あ、すみません。コマンド配置と装備の確認を…」 『私も念のため確認しておこう』 ・・・・・・ 『よーし、いくよ❗』「すみません、破魔石が無かったです」 「買ってきます」『いって…

どう見ても怪しい

『そこのきゃわわエル子ちゃん、私と一緒にゴシフリ写真撮りませんか⁉️』 『きゃー❗姫カットエル子ちゃんゴシフリ履いて私に見せてーー』 『はぁ~、やっぱり駄目かぁ』 「なに怪しいことしてんのよ」『あ…』 「前から思ってたんだけど、そんなにゴシフリが…

ドレアとプレイベとルムイベと

桜草です プレイベ向けに新しいドレアを作りました。 今回は久しぶりにメレアーデウィッグを使いましたよ。 「そんなにハゲていたなんてショックです」『いやハゲてるからウィッグしてるわけじゃないのよ』 さて、今回お邪魔したプレイベはジゼルさん主催の…

ミラもろ

桜草です まずはちょっとした小ネタをひとつ。 普段自分の白チャットは画面右上には表示されないのですが… なぜか錬金釜を出してる間は右上にも自分の白チャットが表示されるんですよね。 ・・・・・・ わりとどうでもよかったですね❗ 本題に入りましょう。 …

癒し効果?

『んー』 『たまには少し模様替えでもしてみようかな』 『にゃんこ達の像は後で使うから、ひとまずここに…』 「ん?模様替え?」『そうそう、たまにはいいかなーって』 『ちょっと家具屋さん行ってくるね』「行ってらっしゃい」 ・・・・・・ 「あ、これいい…

プレゼントと企み

『今日は感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈ったからポストを見てね』 「これは…ごきげんのしぐさ」 『届いたみたいだね』「あ…」 「本当にいいの?値下がりしたとはいえ、安い物じゃないだろうに」『もちろんだよぜひ使って』 「うん、その…ありがとう」 …

ドレスアップの懐かしい話

桜草です 皆さまドレスアップは楽しんでいますか? 今はおしゃれ用の装備も豊富で、バトルよりドレア❗という方も多いと思います。 さてこのドレスアップの機能。 昔は不便なことに、見た目に使う装備品も条件を満たしてる必要がありました。 マイコーデ機能…

暴走派と覚醒派

『魔法使いのレベルも順調に上がってるね』「はい、おかげさまで」 『少し休憩する?』「そうですね、宿に行きましょう」 『実はいい部屋をとってあるんだ。今夜は寝かさないよマイハニー』 「そんなところで何してるんですかー?早く行きましょー!」『あ、…

写真

『…でね。酒場で放置しながら、きゃわわエル子ちゃんのドレアを眺めてたのよ❤️』「完全に暇人のやる事じゃないの」 『あ、私これから週討伐に行ってくるね❗』「はいはい、行ってらっしゃい」 ・・・・・・ 「ほんとレベルだけ上がって中身は成長しないんだか…

好き好きレグナードちゃん

桜草です 今は聖守護者が主流ですが、常闇も楽しいものです。 今回はさっそくレグナードと仲良くなりに行きますね❗ ・・・・・・ 竜牙石が無かった。 気を取り直して行きましょう。 ウイングダイブです。 レグナードはたまにこうして飛び込んできます。 きゃ…

ドキドキすこるぱいど!

「あの、そういえば前から気になっていた事があるのですが…」『もしかして私の事⁉️』 「違います」『うん、そうだよね』 「蠍ってどうして人気があるんですか?」『そうねー、人によって色々あるけど、私が個人的に好きな理由は…』 『やっぱりHPリンクかな❤…

ブログ開設から半年!

桜草です 今日から3月に入りましたね。 冬も終わり、いよいよ春がやってきます。 ところで今回お話ししたい事は… 「たぶんもうタイトルでバレてる」『えー』 はい、そんなわけでして去年9月1日からブログを開設して半年が経ちました。 毎日くだらない話しに…