桜草のテンから始めるドラクエ生活

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

迷作劇場 シンデレラ!?

むかしむかし、シンデレラというエル子が居ました。 「シンデレラ」『ん?』 「これからお城の舞踏会に行くから、シンデレラはキュララナでタコメットの掃除をしておくのよ」 『今時タコメットなんて誰もやってないし。シンデレラ甘く見るんじゃないわよ』「…

春ドレアでプレイベ!

桜草です 2月もあと少しで終わりですね。 最近は春のドレアやプレイベなどをよく見かけます。 実は少し前に春ドレアを作っていましたが、今回参加するイベント用に新たに作りました ドレアに合わせて髪型も変えましたよ 「最近の育毛剤って凄いんですね❗」…

アイドル裏の顔

~ サイン会 ~ 「何かアイドルのサイン会の様子が生放送されてるわよ」 『うぅ~、見たいけどなかなか片付かなくって』 「握手までしてもらって最高っス❗もう一生手を洗わないっス❗」『わぁ嬉しいこれからも応援よろしくね❤️』 『ふー、やっと終わった』 『…

にゃにゃんを買った日

桜草です さっそくなのですが、単刀直入に言ってしまうと… にゃにゃんを買いました❗ とうとう私もにゃにゃんの仲間入り⁉️ 可愛いですよねこれ❤ まぁ値段は全然可愛くないんですけど。 ちなみに昨日の夕方で丁度400にゃにゃんでした。もう少し値下がりを待つ…

可愛さアピール?

「猫ちゃん、お腹空いてるのかな。可哀想だけどお家帰るところなの、ごめんね」 「えぇ!着いてきちゃったの!?」 「仕方ないなぁ…家においで。お母さんに相談してみるよ」 ・・・・・・ 『そっか、ああやって可愛さをアピールするのね』 「あ・・・えっと……

にゃにゃん(白目)

桜草です 今にゃにゃんが話題になっていますね。 皆さまは当たりましたか? 誰もが予想していた通り、バザーでは高額な値段になっています。 昨夜23:00頃の時点では大体580にゃにゃんってところです。 ちなみに私は2等までしか当たりませんでした。 でも別…

パニガルムでの挨拶

桜草です 今回は久しぶりにパニガルムのお話しです。 皆さまはボス戦でマッチングした際、挨拶は定型文(よく使うセリフ)ですか? それともチャットを手入力していますか? まず事前に知っておきたいのは、方向キーの左か上を長押ししてる間はメッセージを早…

エルコスキー博士

「…で、あるからして。私は一つの仮説を立ててみた」 「全ての生命はエル子に始まり、エル子に終わるのではないかと」 「ではこのまま終焉のエル子によって全ての生命はいずれ終わりの時を迎えるのか?」 「答えは否!断じて否ァ!!」 「始まりのエル子の末…

プレイベはチョコの味!?

『あ、あの…私とチョコレートよりも甘いひとときを過ごしませんか?』 「何か今、背筋がゾワッとするようなこと言わなかった?」『えー』 ↓ここからプレイベに行ったお話しです。昨夜は、ゆうさん主催のチョコドレアパーティーに遊びに行きました✨ 主催のゆ…

スタジオ訪問とルムイベ!

桜草です 今回は新しく作った黒ドレアを着て、ツルのばえばえスタジオ様にお邪魔しています。 スタジオは複数ありますが今回はおしゃれ系、クール系です。 撮影も少し落ち着いた雰囲気にしてみました。 今回のスタジオの場所はオルフェア フラワー 13347ー4で…

(顔が)紅く染まる日

「そういえば私、お庭をゆっくり見れたのは今日が初めてです」『良かったらパシャ活してく?』 「はい、ゴシックフリルですね」『それは嬉しいけどまた今度でいいからね❗』 『しかし庭での撮影はまだまだ寒いね』 (こういうときは…考えるのよ私) 「えっと…こ…

悲劇のヒーローIN

『ねえねえ聞いて!私こないだ街でヒーローを見かけたの』「ヒーローって日常レベルで街をうろうろしてるものなのか」 ・・・・・・ 『こんにちは、ヒーローインしました。よろしくお願いします』 『ヒーローです。悪者退治から犬の散歩まで何でも引き受けま…

半透明!!

桜草です 今回はくだらないテクニックをひとつ披露致します。 いえ、本当にくだらないですので。 まずは自宅を背にして落ちます。 あ、他の家でもいいのですが今回は自宅前です。 ・・・・・・ そしてログインしたら… カメラモードに切り替えて… 素早くカメ…

一日遅れのドレア

ブ・ブ・ブ ブラッドウェ~ブ あっ❗ おはようございます、桜草です これですか? バレンタインのドレアが完成したんですよ。 というわけでハッピーバレンタイーーン いえーーーい‼️ まぁ一日遅れなんですけど。 『今回のお花、チョコレートとキャラメルを使…

今日はバレンタイン!

桜草です 皆さま、今日はバレンタインですね。 『あ、ちなみにバレンタインというのは地球の周囲にあるドーナツ状の放射線帯のことです』「それはバンアレン帯だ」 ところで実は私、フレンドのあやちゃんからチョコを頂いてしまいました。 場所はショコラフ…

バレンタインの結果発表!

桜草です バレンタインの結果発表が出ましたね。 気になる結果はネタバレになるので隠してありますが、1位と2位の差が凄かったです。 報酬はレース刺繍の日傘です。 白系のドレアに合いそうな可愛らしい傘ですよ。 それにしても毎年像が増えていくので保管…

妄想しちゃう人

『あ、テレビ観てるー』「魔王軍が人間の国に攻め込むお話しだって」 『となり失礼しまーす!』「まぁいいけど」 『魔王かー。もし私が魔王で人間を攻めたら…』 ・・・・・・ 「魔王様、北の砦の占拠が完了しました」『うむ、くるしゅうない』 「それと人間…

得意なこと

「今日はクエストや討伐のお手伝いありがとうございました!」『いいのいいの、それぐらい』 『そうだ、得意というかメインで育ててる職ってある?』「職ですか?」 「一応僧侶が一番レベル高いです」『ふむふむ…』 (ど、どうしよう…もう1つぐらい何か言っ…

金髪エル子ちゃん

『さて、今日も羽根もらおうかな』 ・・・・・・ 『いえーい❗やったね』 「私こそこそと何やってるんだろ」 『ん?』 『何かさっきから見られてる気がする』 「ここまで来ちゃった。これじゃ私ストーカーみたい…最低だ」 『金髪エル子ちゃん捕まえたー』「わ…

バラシュナ称号!!

・・・・・・ !? あ、挨拶が遅れました。 桜草です石の上にも三年という言葉がありますよね。 冷たい石の上でも三年も座り続けていれば暖まってきます。 がまん強く辛抱すれば必ず成功する事の例えです。こうすれば私も苦手な聖守護者に勝てるかなーって… …

ガルゴルってなぁに?

桜草です 皆さまガルゴルってご存知ですか? その昔レベル上げで流行っていました。 実際にガルゴルという名前のモンスターが居るわけではなく… ガルバと… ゴルバです。 この2匹の組み合わせをガルゴルと呼びます。 ちなみにスクウェアとエニックスではスク…

春ドレアでスタジオ訪問!

桜草です 先日少しお見せした春ドレアで写真撮影に来ました。 ツルのばえばえスタジオ様です。 スタジオは複数のジャンルがありますが、今回訪問したのはかわいい、ゆるふわ系です。私も中身がゆるふわ… すみません、何でもないです。 セットはどれも綺麗で…

ダル飯

桜草です 皆さま、バレンタインのクエストは済みましたか? クエスト内容はネタバレに繋がるので触れませんが、今年の衣装も可愛いです。 すっかり恒例になりましたが、クエスト達成後はチャガナから個別に購入できます。 特に上下が別々なのが嬉しいですね…

釣り!

桜草です 財布を忘れて愉快なサザエさんとはよく言ったものですが… 財布を忘れたら愉快どころか、イライラしませんか? ・・・・・・ さ、今日も気持ちよく滑ったところでドラクエの話をしましょう。 たまには釣りもいいものですよ。 私はよく釣り老死…じゃ…

エモノ呼び

『さぁ今回は討伐にいくよー!』「よろしくお願いしますっ」 ・・・・・・ 「あの…今日はお手伝いありがとうございました!」『いやいやそんな、全然いいのよ』 「まものつかいって便利なんですね」『モンスターを仲間に出来るだけじゃなく、まものつかい自…